2013年05月27日

ドア・ガラス脱落

 運転席のガラスを開けると、突然ガタンと下がりそのまま動かなくなったそうですicon15

 早速、分解します。 取り外すと。。。face08

ドア・ガラス脱落 


 ガラスを上下させる部品が変形しています。 さらにガラスの取付部が。。。face07

 ドア・ガラス脱落


 このガラスは取付部だけの部品供給が無くガラス全部の交換になります。

 たまたま、中古のガラスがありました。 

ドア・ガラス脱落 


 パワーウインド・モーターは作動確認 O.K

 新品、レギュレータも交換です。

ドア・ガラス脱落 


 モーター入替の際は初期設定の必要があります。なぜなら安全設計で挟み込み防止付だからです。

 少し、面倒ですが、初期化しないと窓ガラスがきちんと閉まりません。

ドア・ガラス脱落 


 調整、作動確認。。。

ドア・ガラス脱落 


 組付けて、もう一度、作動確認後、納車いたしました。

 出先でのトラブルは回避したいですね。 こればっかりはねぇicon15



同じカテゴリー(車検・整備)の記事画像
セルシオチェックランプ点灯
エアコン掃除
エンジンストール
ディーゼルエンジン
キューブCVT
勝手に4WDなるキャリー
同じカテゴリー(車検・整備)の記事
 セルシオチェックランプ点灯 (2018-03-03 15:43)
 エアコン掃除 (2017-09-16 08:26)
 エンジンストール (2017-07-08 13:01)
 ディーゼルエンジン (2016-04-02 11:00)
 キューブCVT (2016-02-20 11:00)
 勝手に4WDなるキャリー (2016-01-23 18:19)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。