2016年02月20日

キューブCVT

 日産 キューブ 突然、ボンネット内から衝撃的な異音とジャダーが079

 定期的にCVTフルードを交換していたにもかかわらず、残念ですicon15

キューブCVT


 保障期間が過ぎているので、勿論、高額修理になります。。。

 トランスミッションごと交換するか迷いましたが、、、まずは故障探究及び分解します。

キューブCVTキューブCVTキューブCVT


 嫌な予感がします。この鉄粉はおそらく、いや完全にCVTの金属ベルトの摩耗粉です。

 矢沢さん、「やちゃえOッOO!」、 「逝っちゃえ」の間違えではありませんか?

キューブCVT


 どうやら、ステップモーターが作動不良みたいです。

 部品供給が無いので、コントロールバルブ全部の交換になります。

キューブCVT


 忘れずに、CVTの内部フィルターも交換します。

キューブCVTキューブCVTキューブCVT


 組付け、CVTフルード交換、走行テストは良好でした。

 使用環境によって、CVTフルードの劣化は進行します。

 チョイ乗りでも、過走行でも、定期的にフルード交換を行いましょう079



同じカテゴリー(車検・整備)の記事画像
セルシオチェックランプ点灯
エアコン掃除
エンジンストール
ディーゼルエンジン
勝手に4WDなるキャリー
サンバーVベルト
同じカテゴリー(車検・整備)の記事
 セルシオチェックランプ点灯 (2018-03-03 15:43)
 エアコン掃除 (2017-09-16 08:26)
 エンジンストール (2017-07-08 13:01)
 ディーゼルエンジン (2016-04-02 11:00)
 勝手に4WDなるキャリー (2016-01-23 18:19)
 サンバーVベルト (2015-12-26 14:12)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。