2016年01月23日

勝手に4WDなるキャリー

 パートタイム4WDのキャリートラック。

 勝手に2輪駆動から4輪駆動になってしまうとの事。

 よくこの状態で、2ヶ月ぐらいも乗ってたらしい。。。

 まずは、症状確認ですが、完全に故障ではないらしく、再現が難しいです。

 どうやら、切り替えレバーのスイッチが悪戯している。

勝手に4WDなるキャリー

 おわかりですか? 微妙な違いに?

 試運転後、お客様には様子を見て下さいと納車しました。

 その後の経過は、修理完了でした。




同じカテゴリー(車検・整備)の記事画像
セルシオチェックランプ点灯
エアコン掃除
エンジンストール
ディーゼルエンジン
キューブCVT
サンバーVベルト
同じカテゴリー(車検・整備)の記事
 セルシオチェックランプ点灯 (2018-03-03 15:43)
 エアコン掃除 (2017-09-16 08:26)
 エンジンストール (2017-07-08 13:01)
 ディーゼルエンジン (2016-04-02 11:00)
 キューブCVT (2016-02-20 11:00)
 サンバーVベルト (2015-12-26 14:12)

この記事へのコメント
私もキャリートラックでこの部品を探しているのですが宮崎県のディーラーは探し意欲がないのかなかなか部品が見つかりません。わかりましたら、部品の名称、または品番を掲載してはもらえないでしょうか。
Posted by 素人君 at 2017年10月28日 17:14
部品の名称は スイッチ4WDシフト になります。
品番はお車の年式、型式、車台番号、グレード等などの情報
メーカーでの品番変更で変わるのでわかりません。
ディーラーでわからないとのことですが、現車確認点検を行えば
わかるはずですが。。。
国家整備士免許がいるお店で点検してもらって下さい。
Posted by 10611061 at 2017年11月11日 14:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。