2015年01月31日

スバルR2


 チョイ乗りのスバルR2 スラッジが、てんこ盛りですね。。。

スバルR2


 走行距離が短い車ほど、エンジンが完全暖気できないので、エンジンオイルに水分が蒸発できず

 エンジン内部に残り、スラッジ(デポジット)等になります。

スバルR2


 定期的にオイル交換及びスラッジクリーンでの洗浄をお勧めします079

スバルR2スバルR2


 今回はエンジンからの異音も気になりましたのでザーレンガイアのアルファシリーズをチョイス182

 それから、エコキューブを装着しました。

スバルR2


 最近は燃費ばかり気にしますが、レスポンス悪いと、駄目ですよねicon11

スバルR2



 ついでに、スロットルバルブ内を清掃して、試運転するとサクサク走るよう、甦りました157

 



同じカテゴリー(車検・整備)の記事画像
セルシオチェックランプ点灯
エアコン掃除
エンジンストール
ディーゼルエンジン
キューブCVT
勝手に4WDなるキャリー
同じカテゴリー(車検・整備)の記事
 セルシオチェックランプ点灯 (2018-03-03 15:43)
 エアコン掃除 (2017-09-16 08:26)
 エンジンストール (2017-07-08 13:01)
 ディーゼルエンジン (2016-04-02 11:00)
 キューブCVT (2016-02-20 11:00)
 勝手に4WDなるキャリー (2016-01-23 18:19)

この記事へのコメント
んちは_(..)_EN07では普通やし。農道のポルシェなぞよう壊れんで動いてるなと感心する事もしばしば
Posted by そんな私はスバル乗り at 2017年05月31日 21:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。