2013年11月02日

O2センサ?


 ホンダ ザッツ 故障修理の続きですicon15

 行き詰った時は、なんでもそうですが、初心に戻ります。。。

 基本点検から、一から調べ、見直しますface10

O2センサ?


 外部診断機を接続したまま、ロードテスト157

 ライブデータを測定、過去のデータを点検してみます177

O2センサ? 


 いろんな情報を収集し協議しました。。。あーだ、こーだ。。。

O2センサ? 


 結果は、新品のO2センサは不良品でした icon11 お客様には大変ご迷惑をおかけしました m(__)m

O2センサ? 


 新品部品でも稀に不良品があるんですよねぇ。。。 ほんと、こーゆー修理は難しいです。

 部品を取替、テスト走行後、良好でした094




http://www.jin-no.com
陣野自動車ホームページです (-_☆)


 



同じカテゴリー(車検・整備)の記事画像
セルシオチェックランプ点灯
エアコン掃除
エンジンストール
ディーゼルエンジン
キューブCVT
勝手に4WDなるキャリー
同じカテゴリー(車検・整備)の記事
 セルシオチェックランプ点灯 (2018-03-03 15:43)
 エアコン掃除 (2017-09-16 08:26)
 エンジンストール (2017-07-08 13:01)
 ディーゼルエンジン (2016-04-02 11:00)
 キューブCVT (2016-02-20 11:00)
 勝手に4WDなるキャリー (2016-01-23 18:19)

この記事へのコメント
あ〜あO2センサーメーカーさんやってもうた。んな事してるとメーカー切り替えられてまいがんがな。元勤務先でも同じよな事があり、某メーカーさんの部品センターさんから連絡もろうて品質管理部署が品確した代品を部販まで持ち込んだ経験おます。最終行程でテスターかけててもたまぁ〜にあんですよ。 納車の時にチェックランプついて代品持ち込んだりf(^^;お客様は車交換しれたら暴れますから結構恐いス部品会社はこんな事してます
Posted by そんな私はスバル乗り at 2017年05月20日 10:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。